導入の経緯
東京都港区赤坂で創業46周年の賃貸管理会社です。区分マンションの建物管理をはじめ、お客様の不動産の管理・運用・売却のご提案をされています。賃貸管理を行う上で、取引会社との提携が多岐に及ぶに併せて、窓口が分散してしまう弊害をお感じのところ、いえらぶパートナーズの各種サービスを導入し、業務のスリム化に成功されたそうです。今回は責任者の福島様に導入への経緯をお伺い致しました。
東京都港区赤坂で創業46周年の賃貸管理会社です。区分マンションの建物管理をはじめ、お客様の不動産の管理・運用・売却のご提案をされています。賃貸管理を行う上で、取引会社との提携が多岐に及ぶに併せて、窓口が分散してしまう弊害をお感じのところ、いえらぶパートナーズの各種サービスを導入し、業務のスリム化に成功されたそうです。今回は責任者の福島様に導入への経緯をお伺い致しました。
家賃保証 | いえらぶ安心保証 |
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24H駆け付けサポート | あんしんサポート24 |
管理システム | KanrIt! |
その他サービス |
賃貸管理システムいえらぶCLOUD(グループ会社提供) らくなげ(グループ会社提供) ライフライン取次サービス |
付帯サービス | 近隣トラブル解決支援サービス(マモロッカ) |
同業の皆様がお感じの事かと思いますが、賃貸管理業務において、今や保証サービス/ 24Hサポート/ 家財保険/付帯商材/賃貸管理システムは必要不可欠です。それらを別々の提供会社と個別に提携して行うことの弊害を意識するようになりました。
さらに24Hサポートは当時利用していたサービスの応答率/出動率が悪く、ご入居者から「電話が繋がらない」等のクレームが入っており、かえってその対応で業務が非効率化してしまっていました。
いえらぶパートナーズでは保証/ 24Hサポートの両商品を提供していたため、情報の入力が一度で済むこと、尚且つ当社が利用している家財保険とも連携できることや、いえらぶのグループ会社が提供している賃貸管理システムとの連動・付帯商材の充実ぶりから、窓口一本化が叶うと考え導入を決めました。
導入前に営業担当の方へ当社の問題点等を相談すると答えも早く(即日回答)、当社が改善/実施したい事をすぐに実行できそうだと思えたのも大きな決め手です。
いえらぶパートナーズを導入してからは、1名のご入居者に対してかかる申込→契約→解約までの工数を大幅に減らすことができ、オーナー様へのフォロー/新規賃貸管理受託への人員確保/時間確保ができるようになりました。
当社では、いえらぶパートーズで提供しているサービス以外にグループ会社で提供している賃貸管理システム/ライフライン取次サービス/らくなげ(事務代行サービス)等も利用していますが、保証・24サポートとの連動性が高く、当社にとって不可欠な取引会社となっております。
また、短かいスパンで次々と新たなサービスをリリースされているようにお見受けし、日々当社の業務効率の改善に繋がるような魅力あるご提案を頂いており、今後も期待感でいっぱいです。
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