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導入事例

保証一括切替による保証会社の集約と、各種サービス導入での業務効率化に成功!

株式会社くみん不動産様

導入の経緯

板橋区で4店舗展開中。36年間地元密着で営業しており、オーナー様やご入居者様との距離が近い事で、様々なご要望等お声をダイレクトにいただき、即対応できることが強み。「積水ハウスシャーメゾンショップ」「旭化成不動産ヘーベルメゾン」「積水ハイム不動産」の募集特約代理店。
今回は、いえらぶを導入したことでどのような改善が見られたのかインタビューさせていただきました。

課 題

  • 連帯保証人案件や管理移管時に保証会社や保証内容が異なる
  • 申込み・契約時に紙でのやり取りを減らしたい
  • ライフラインの取次が手間
  • いざという時の保証内容が心配

導入効果

  • 保証一括切替を利用して保証会社の集約が実現
  • KanrIt!からのWeb申込みや電子署名でペーパーレス化
  • ライフライン取次サービスを導入し、保証と窓口一本化
  • 安心の保証範囲と用途に合わせたプラン設定が可能

ご利用中の商品

家賃保証 いえらぶ安心保証
24H駆け付けサポート あんしんサポート24
管理システム KanrIt!
その他サービス ライフライン取次サービス
付帯サービス 見守りサービス(まごころ)
課題

保証会社がバラバラなことによる業務効率の悪さが一番の課題

導入前の課題を教えてください。

いえらぶパートナーズ導入前は複数の保証会社を利用させていただいておりました。
保証会社のバラツキによる様々な手間を考え、可能な限り1社に集約したいと考えておりました。
また、途中導入のリスクや業務の手間も軽減できないか、日々頭を悩ませておりました。

いえらぶを選んだ決め手を教えてください。

いえらぶパートナーズを導入した理由は、多数ございます。
保証だけではなくライフライン取次サービスと24Hサポートもあわせて利用することで、窓口も集約可能となり、業務効率化の一助になる部分に魅力を感じました。
またWeb上で審査から契約手続きが完結でき、ペーパーレス化できる点や、送金予定明細を家主様へお送りいただける点、万が一の際の充実した保証範囲等を考えて導入を決めました。

導入効果

いえらぶへの一本化で業務効率化

導入後の変化を教えてください。

賃貸管理システム(いえらぶCLOUD)家賃保証24Hサポートライフライン取次サービスをいえらぶにまとめることで、大幅に業務効率を向上できました。
特にいえらぶパートナーズ保証管理システム( KanrIt!)が便利で電子署名も利用していることから、契約時間の短縮や郵送代のコスト削減にもなり非常に助かっております。
家主様への入金の際にはいえらぶパートナーズから直接家主様へ送金予定明細をお送りいただいておりますので、家主様への説明をする時も他の保証会社と比べ評価が高く、安心して任せられるという声も多い印象です。

最後に一言

最後に一言

導入したことで保証会社の集約ができ、高齢者でも安心して入居ができる体制となり、電子署名等の業務効率化も実現できました。

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