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いえらぶパートナーズの評判は?導入不動産会社様インタビュー

この記事でわかること

「いえらぶ家賃保証」「24時間駆け付けサービス」を導入している不動産会社様の事例。サービス導入の経緯・良かった点について。

いえらぶパートナーズのサービスの簡単な紹介

いえらぶパートナーズは家賃保証に関わる様々なサービスを用意しています。
今回は、その中でも特に利用者の多い「いえらぶ家賃保証」「24時間駆け付けサービス」を導入している「株式会社REPRO」様にインタビューさせて頂きました。

いえらぶパートナーズを導入した経緯

-いえらぶの家賃保証を導入した経緯からお伺いしてもよろしいでしょうか?

たくさんの保証会社さんがあり、その中の1つとしていえらぶパートナーズさんを存じ上げておりました。なかなか会社として利用するきっかけはなかったのですが、

管理物件の引き継ぎ業務っていうのがありまして。弊社に新しく管理が移るという業務の中で、いえらぶパートナーズさんの切り替えサービスをご紹介いただきました。

サービスを利用することで入金も一本化できて、非常に業務の効率が良くなり助かっています。

導入後の効果

 
-実際に使って良かった部分をお伺いしてもよろしいでしょうか?

お客さんの家賃の遅延がある場合は、滞納処理を行うのですが、保証会社さんによって代位弁済までの手続き・システムに様々な部分があって、非常に煩わしく感じていた部分もありました。

いえらぶパートナーズさんの場合は、「決まった日にちに決まった金額が必ず漏れなく入金していただける」というのが、非常に助かってます。また入居者さんに外国籍の方もたくさんおられるんですけど、通訳のサービスであったり、いろんな特典があるというのが非常にメリットだと思います。
-24時間駆け付けサービスについても聞いていきたいと思います

先日、物件の入居者さんで、トイレの水が詰まって流れないということが、弊社の営業時間外で起こりました。本来だったら翌朝営業時間まで待っていただいた上で、弊社が対応する形が多かったんです。

ただ、24時間の駆け付けサービスに入ってからは、その水漏れがあった時点で駆けつけサービスさんの方に入居者さんから連絡していただいて、すぐに対応していただける形になりました。水漏れで大きな被害や漏水につながるようなことがなかったので、入居者さんもオーナーさんも大変喜んでおられました。

まとめ

本記事ではインタビュー内の「いえらぶ家賃保証を導入して良かった点」や「24時間駆け付けサービス」での事例について紹介させていただきました。

本編動画では、不動産会社様が気になる「業務・経費の削減」「顧客管理」に関してもより詳しくインタビュー内容をご紹介しています。

保証会社の導入を検討している不動産会社様は、是非本編動画もご覧下さい。

本編動画はこちらから

この記事を書いた人

いえらぶパートーナーズ編集部

私たちは、「親身なサービス×ITで、関わる人すべてを幸せにする」を理念に事業を展開しています。 不動産会社、家主、ご契約者向けに、家賃保証サービス「いえらぶ安心保証」、24時間駆け付けサービス、クレジットカード決済サービスなどを提供し、人と人との繋がりを大切にしています。 ITを活用して感動的なサービスを提供し、賃貸住宅の入居前後のサービス連携やペーパーレス化・キャッシュレス化の推進を通じて、不動産業界全体の発展を目指しています。 このメディアでは、日々の業務で得た気づきやノウハウを発信し、家賃保証業界向けに有益な情報を提供しています。

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