メニューを飛ばして本文へ

駆け付けサービスとは?

For Tenant

出張費及び60分までの作業費が無料
暮らしのトラブルやお悩みを
24時間365日サポートするサービスです!

駆け付けサービスとは、入居者様の日常生活において起こりうる「カギをなくした」「トイレがつまった」「ガラスが割れてしまった」等々の様々なトラブルや暮らしのお悩みをサポートする24時間体制の生活見守りサービスです。

駆け付けサービス
サポート一覧

カギのサポート

  • カギをなくして家に入れない!
  • トイレの鍵が中からかかってしまった!
  • 玄関のカギの調子が悪く開かない!

カギを紛失してしまったが、
すぐに対応してくれた!

仕事から帰宅途中、カギを無くしてしまったことに気づきました。このままでは家に入ることができませんでしたが、電話にてすぐ対応してくださり、無事に家に入ることができました。(20代女性)

対応例

ピッキング・サムターン回しでの開錠を実施。
(鍵の形状(鍵穴が無い等)によっては確認の上、破錠)

費用 参考価格/18,700円〜(税込) 会員様負担 0

水まわりのサポート

  • トイレが詰まって水が溢れてしまった!
  • 配水管から水が漏れている!
  • 台所の蛇口から水が漏れて止まらない!

トイレがつまってしまったが、
すぐに駆けつけてくれた!

紙を流しすぎたため、トイレがつまって流れなくなってしまいました。電話にてすぐ対応してくださり、無事につまりを直してくださいました。(20代男性)

対応例

ローポンプ・ラバーカップ・簡易トーラーでの詰まり除去。

費用 参考価格/12,100円〜(税込) 会員様負担 0

ガラスのサポート

  • 子供が誤ってガラスを割ってしまった!
  • 突風でガラスが割れてしまった!
  • 帰宅したらガラスが割られていた!

不注意で
ガラスを割ってしまったが、
すぐに対応してくれた!

体調を崩した際、扉にぶつかりガラスが割れてしまいました。電話するとすぐ訪問していただき、テープ留めなどの養生作業をしてくださいました。(40代女性)

対応例

テープ留めなどの養生作業後、お客様自身にて管理会社様へガラス交換の手配を依頼。

費用 参考価格/12,100円〜(税込) 会員様負担 0

電気設備のサポート

  • ブレーカーが落ちて
    どうしたらいいかわからない!
  • 突然電気がつかなくなってしまった!

照明を消せなくなってしまったが、
すぐに駆けつけてくれた!

照明のスイッチの紐が照明の穴に入り、電気が消せなくなってしまいました。手の届かない天井のカバーを外しスイッチの紐を取り出してもらい、無事使用できるようになりました。(30代男性)

対応例

天井のカバーを外し、スイッチの紐を取り出した上で点灯/消灯の確認。

費用 参考価格/12,100円〜(税込) 会員様負担 0

管球交換のサポート

  • 高齢のため転倒すると危ないので
    管球交換をお願いしたい・・・

天井の管球が切れていたが、
すぐに交換してくれた!

入居当日、借りた部屋の電球が4つ切れていました。天井が高くて電気交換することができませんでしたが、電話するとすぐに管球を交換してくださいました。(20代女性)

対応例

管球を外しお客様へお渡し、新しい管球へ交換。
(新しい管球の準備はお客様へ依頼)

費用 参考価格/12,100円〜(税込) 会員様負担 0

ガスのサポート

  • ガスが出なくなってしまった!
  • 給湯器のお湯が出ない!
  • コンロが点火しない!

お湯が出なくなってしまったが、
使用できるようにしてくれた!

浴槽でお湯を出したままにしてしまい、お湯が出なくなってしまいました。状況を伝えると、訪問しガスメーターをリセットしてくださいました。(60代男性)

対応例

ガスメーターのリセット作業。

費用 参考価格/12,100円〜(税込) 会員様負担 0

パソコンのサポート

  • ネットに接続できない!
  • ウイルスに感染したかもしれない!
  • パソコンが立ち上がらない!

パソコンが
ネットに繋がらなくなったが、
対応方法を案内してくれた!

急にパソコンがネットに繋がらなくなってしまいました。原因がわからず困っていたところ、電話口で状況を確認してくださり、対応方法を案内してくださいました。(40代女性)

対応例

状況ヒアリングし原因を診断、対応方法をご案内。

費用 参考価格/13,310円〜(税込) 会員様負担 0

在宅確認のサポート

  • アパートに住んでいる子供と
    長い間連絡が取れない!
  • 家にいる母の様子が気になる…

家にいる子供と
連絡が取れなかったが、
在宅確認してくれた!

家にいる子供の携帯電話に連絡したところ、留守電になってしまい心配でした。
電話にてすぐ対応してくださり、無事に在宅していることを確認していただきました。(50代女性)

対応例

玄関周辺を含む外観を確認するとともに、在宅確認を行い、状況をご報告。

費用 参考価格/12,100円〜(税込) 会員様負担 0

病気・健康に関するサポート

  • 健康/医療/メンタル/介護に
    関わるご相談
  • 医療機関情報提供
    (専門機関・夜間対応・最寄機関など) など

足の痛みがあったが、
家の近くの医療機関を
案内してくれた!

日課のウォーキングから帰ると、いつもよりふくらはぎが張ってかかとに少し痛みがありました。電話相談したところ、近くの医療機関を案内してくださいました。(60代男性)

対応例

お住まいの近くにある医療機関や専門病院などの情報をご案内。

費用 参考価格/4,180円〜(税込) 会員様負担 0

ご家族や身の回りのお悩みに関するサポート

  • 年金全般、税務全般、法律全般に
    関するご相談
  • 相続に関するご相談

どう相談したらいいか
わからなかったが、
窓口へ転送してくれた!

相続に関する相談をしたいが、どのような内容が対象になるかわからなかったため電話相談したところ、法律相談の窓口へ転送してくれました。(50代女性)

対応例

相談事項をヒアリングし、該当する窓口をご案内。

費用 参考価格/法律相談の場合
11,000円〜(税込)
会員様負担 0

各種取次オプションサービス

有料

  • □クリーニングサービス
    (キッチン/レンジフード/浴室/トイレ/壁・床)
  • □エアコンクリーニングサービス
  • □お手伝いサービス ※2時間限定
    (部屋の整理整頓/お買い物代行/室内移動等)
  • □車のロードサービス
    (バッテリージャンピング/鍵の開錠/スペアタイヤ交換等)

無料

  • □お引越し事業者紹介サービス
  • □伝言サービス

緊急サポートサービスの流れ

24時間365日、コールセンターにて電話対応いたします。

トラブル発生

コール
センターへ
電話連絡

コール
センターが
受付

緊急の場合
専門業者が
お伺いします

付帯サービス

いえらぶパートナーズの駆け付けサービスには以下の商品がデフォルトで付帯されています。

コールセンター
外国語対応サービス

緊急サポートサービスは外国人のお客様に外国語で対応可能です。
お部屋のトラブル時に、三者通話による外国語(11ヶ国語)
での対応を承っております。

ベネフィットサービス

あらゆるシーンでご利用いただける様々な割引優待サービスです。
駆け付けサービスを利用中の入居者様は
全国多数の施設でお得にご利用いただけます。

ファストドクターサービス

時間外救急の総合窓口サービスです。
症状に応じて救急病院案内や夜間休日往診、
オンライン診療などの適切な医療を選択できるよう支援しています。

いえらぶエコモール

いえらぶパートナーズの各サービスをご利用中の入居者様がご利用いただける会員限定のECショップです。食品ロス等の削減に向けて、賞味期限の迫る食品や型落ち商品などをお得に購入できます。