導入の経緯
「不動産事業を通じ全てのお客様が笑顔になる」。よりよいサービスを提供し「ひと、まち、くらしに役立つ」を合言葉に社員一丸となって社会に貢献する不動産会社。
いえらぶパートナーズの家賃保証を使うと無料で利用できる「管理システム( KanrIt!)」を活用して業務を簡略化することに成功したと、嬉しいお言葉をいただきましたので、導入後の感想をインタビューしました。
「不動産事業を通じ全てのお客様が笑顔になる」。よりよいサービスを提供し「ひと、まち、くらしに役立つ」を合言葉に社員一丸となって社会に貢献する不動産会社。
いえらぶパートナーズの家賃保証を使うと無料で利用できる「管理システム( KanrIt!)」を活用して業務を簡略化することに成功したと、嬉しいお言葉をいただきましたので、導入後の感想をインタビューしました。
今まで利用していた保証会社はFAXでのやり取りが主流だったため、文字が見えにくい部分の聞き取りや、書類の再送付といった二度手間な作業が多くなっておりました。
また管理物件の設備トラブルも多く、タイミングによっては対応が遅くなってしまうことも増えてきていました。
いえらぶパートナーズの名前は前々から耳にしており、安心感があったというのもあります。
何より当社の業務の中でもストレスになっていた「審査時・契約時」にかかる工数を大幅に削減できるという点がマッチしたので利用に踏み切りました。
まず、入居審査の段階でつまずくことが圧倒的に減りました。
無駄な確認の電話も無いですし、Web上でできる作業が多いため、契約書等の書類作成でも大幅な時短に成功しています。
24Hサポートもあわせて導入することにより、トラブル対応も素早くできるようになり、元々大きなウエイトを占めていた業務を大きく削減できました。
送金されてくる家賃の明細もWeb上で確認できるので、業務でのストレスが軽減されましたね。
Media | メディア